Making Making shorts

ジャケットと同生地でショートパンツを縫い上げました。

これでショートパンツのスリーピーススーツスタイルの出来上がり。

まだボタンホールの穴かがりが残ってるけど、後日ボタンをじっくり選んでからやる予定です。

やっぱりウール生地は高いだけあって仕上がりが凄く美しい。

質感も高級感があって肌触りも重みがあって萌える。

ポケットはフロントはカーブポケット、バックは片玉縁ポケットの仕立てになっています。

ショートパンツも結構な数を仕立てたので仕上がりも人様の手に渡っても恥じることの無い納得行くものに成りました。

今日はコートのパターンを少しいじって、袖を作図し直しました。

今度は完璧なコートが出来るんじゃないかな。来週生地を選んできます。

上手いかどうかは別として、私は言語の勉強をするのが好きみたい。

実用的なレベルでも無いけど何か楽しい。

裁断

穴が開いてるのはチョークでダーツを印つける為

フロントポケット

バックポケット

フラットニットファスナー

裏地

裾しつけ

ベルト付け