Making Making clothes

ここ何日か気だるくて体調悪かったんだけど、また自律神経が乱れたのかと思って漢方飲んで動き回ってたら

結局風引いて発熱してたようで寝込みました。まだ治ってないけどお薬飲んで寝たから大分良くなった。

2日くらいでワンピースドレスを2,3着作ってからスーツ作りに取り掛かろうと計画を立ててたので日数無駄にして悔しい。

腕の可動範囲を広げるために身頃と袖のパターンをもう一度作り直しました。

良い出来なので白の総レースドレスとシースルー切り替えのドレスを作る予定です。

一昨年の冬に一度シンプルな総レースのドレスを作っているんですが、

見た目は良いけど構造がドレスとスリップと二枚着なきゃいけなかったのでどうにか一着で着れる構造にしたいなって考えててやっと自分の技術が追いついた感じ。

具合は悪かったけど海外の方に販売されたら絶対買いたいですとか言って頂けたり、

届いたお洋服の感想とか詳しく聞かせて頂けたり、嬉しいこともあったから良かった。