Making White Jacket

ご注文頂いたコットンジャケットを仕立ててます。

去年作ったパターンのコットンジャケットはシンプルな仕立てなので見た目が爽やか。

どんな洋服にも言える事だけどホワイトの洋服って汚れやすいから敬遠される。

それでもホワイトのきっちりしたアイテムはそれだけで上品で爽やかな印象になるから好き。

今からボタンホールをかがって完成の予定です。

洋服のコーディネートって難しい。

作る分にはどんな服が良いとか明確に分かるのに

いざ着るとなるとこれでバランスが良いのか直感で分からない。

慣れていくしか無いんだろうけど。

大前提にフォーマル、そこからスーツスタイルとドレススタイル。

シンプルなアイテムをラフに着ているだけですごい良いのって完全に着る人の体型なんじゃ無いかと思う。

脚伸びないかな。