Making Blue gray satin skirt

ブルーグレーのサテンスカート。

パターンはサーキュラーギャザーで寄せ方はプリーツギャザー 。

裾は1.5cm上げて手縫いで処理。

全円のギャザーフレア。ヒダの量がすごい。

もっと張りのある生地だったらもっと裾広がって可愛かったかも。

オーガンジーをパニエにしたいって前から言ってたのでこの前のオーガンジーのスカートに重ねて見た。

(丈の差で下から少し出てるけど。)

サテン生地が重いから潰れてる、それでも裾が広がって可愛い。

もっと膨らませても可愛いだろうな。

ウエストギャザーだからパニエ次第で鳥籠みたいなシルエットに膨らませる事も可能だろうな。

あと裾に太めのPPテープを芯として縫い付けたらどれくらい膨らむのか気になる。

何年か前に海外のファッションSNSでサテンキャミソール流行ったの可愛かったからまた流行って欲しいな。

サテンはキャミソールドレスにしても可愛いだろうから1着作ってみようかな。