Note Lapel

夜めっちゃ元気。

先のことを考えると不安に押し潰そされそうになるから誤魔化しながら今を通り過ぎてしまう。

何年後、何年もあとじゃなくて数ヶ月後にはあの時ああしとけばこうしとけばってまた嘆いて、あの時の自分にはこうするしかなかったと納得しながら生きて行くんだろうな。

お先真っ暗な時もあれば、この先が楽しみで仕方ない時もあるし、気持ち一つで真逆になる。感情って不思議だ。

病気は気からってあながち間違いじゃないんだろうな。


ブラウス仕上がったらラペルドレスかジャケットのドラフティングする。

今まで作ってきたものを使って基礎を作り上げる、という部分をやっているんだけど昔の服見てたらそんなに悪くないな。

ただ前は何も考えず思いついたまま作ってたから完成度が低かった。

作る度にここは直してここも直して、と考察したまま放置してたものが多い。

今見るとラペルドレスのボタン多過ぎて笑う。

これはこれでデザインとして有りだろうけど作業してるとき何でこんなにボタンホール多いんだよって切れながらやってた。

くるみボタン可愛いな。ボタンに迷った時はくるみボタンで解決する。

ベルトをつける時はウエストを2cmくらい下げるとベルトの収まりが良くなるかもしれない、という持論。まだやってないから分からないけど。

なぜか分からないけどタイトスカート嫌いなんだよね。なんでだろう。

タイトスカートも欲しいって要望がきた事あって作ってはみたんだけど、作っても作ってもいまいちで結局出してない。