Designer's BLOG
Making clothes

Trench Coat

Friday, 28 April 2017

バックルとボタンが届いたので仕上げ段階。
襟の角度の修正どうしようかなと考え中。
もうちょっと大きめにした方がバランスが良い気がしてる。
画像は不織布を切って当ててる画像。
肩のいせ込みがガタついてるのは袖山布をまだ入れてないから。
パターンが完成したら水色かグレイッシュトーンのブルーで作りたい。
ネイビーは王道だけど、ネイビーとベージュは街に溢れすぎてるから被りたくないので作らない予定。
生地にも春の新製品が続々出て来ていてどれ使うかすごい楽しみ。
綿サテンがシルキータッチで超気持ちいいからトップスにしたいな。

最近の悩みがファンデが上手く塗れない事なんだけどどうしよう。
前もそんなにうまくは塗れてなかったんだけど、
最近は地肌が綺麗になってきた影響かファンデを塗った時の方が肌が汚く見えるのが悩み。
毎朝色々試してるんだけどね、良い方法が見つからない。
塗り直しすると肌が擦れて真っ赤になって超痛いから1日1回しか試せない。
ファンデはクッションとパウダーでどちらもアルビオンだしタッチアップの時はすごい綺麗に塗れてたから私の腕が悪いんだと思う。
悪いというか地肌が綺麗になってくれたから今までのやり方が完成度に満足出来なくて要求しているレベルが高くなったのかも。
慣れるまで頑張るしかないよね。