Making V-neck black Knit Top

前に使用したコットンのリブニットが気に入ったので浅めVネックのトップスを作ってみました。

今日1日着てみたけどかなり快適で気に入った。

リブニットのいいところは薄手ニットより白い繊維や糸がつかない事。

肌触りがさらっとしてるというか、編みが荒いので糸や繊維が巻きつかないのがいいところ。

明日お洗濯してみて洗濯性や縮み具合もチェックしてみる。

下の写真は今日地元行ってきた時に撮ったもの。

駅前の結婚式場、郵便局が見切れてるのがダサい。

こんなにいい天気だったのにさっき帰って来たら雨に降られてずぶ濡れですよ。

確実に明日は風邪。

最寄り駅に着いたときは降って無かったからスーパー寄ったら大雨。

走れば平気とか思って飛び出して見たらずぶ濡れ。

あまりに豪快にずぶ濡れだったので途中からちょっと楽しくなってきちゃってちょっとヤバい人に成ってた。

小学生の時に台風の日に傘ささないで濡れて帰ったのを思い出した。