Designer's BLOG
Making clothes

V-neck black Knit Top

Monday, 20 February 2017

前に使用したコットンのリブニットが気に入ったので浅めVネックのトップスを作ってみました。
今日1日着てみたけどかなり快適で気に入った。
リブニットのいいところは薄手ニットより白い繊維や糸がつかない事。
肌触りがさらっとしてるというか、編みが荒いので糸や繊維が巻きつかないのがいいところ。
明日お洗濯してみて洗濯性や縮み具合もチェックしてみる。

下の写真は今日書類取りに地元行ってきた時に撮ったもの。
駅前の結婚式場、郵便局が見切れてるのがダサい。
セン南の駅前のスタバがいつの間にか無くなってたんだけど工事中のところだったのだろうか。
隣駅のセン北に3,4件スタバがあることになんか笑ってしまった。
こんなにいい天気だったのにさっき帰って来たら雨に降られてずぶ濡れですよ。
確実に明日は風邪。
最寄り駅に着いたときは降って無かったからスーパー寄ったら大雨。
走れば平気とか思って飛び出して見たらずぶ濡れ。
あまりに豪快にずぶ濡れだったので途中からちょっと楽しくなってきちゃってちょっとヤバい人に成ってた。
小学生の時に台風の日に傘ささないで濡れて帰ったのを思い出した。
今日一番最悪だったのはずぶ濡れになった事じゃなくて書類を取りに来週もう一度行かなきゃいけない事になったこと。